Program・Event

イベント情報

【横浜中央YMCA】オンラインワールドツアー

YMCA国際・地域協力募金のための"オンラインワールドツアー"

横浜YMCA学院専門学校の外国人留学生が、各国の生の情報をお届けします。
「コロナが収まったら海外旅行に行きたい!」と考えている人におすすめです。

<内容>
◎留学生による各国の文化・観光地紹介!
◎旅行の際に役立つフレーズの練習!
◎ものしりクイズや質問タイム!

普段は会えない留学生と、オンラインで気軽に交流しましょう♪

プログラムは日本語で行います。

 

詳細

日 程

第1回 2021年1月16日(土):モンゴル 終了しました
第2回 2021年1月23日(土):中国
第3回 2021年1月30日(土):韓国
第4回 2021年2月 6日(土):フィリピン

時 間 14:00-15:00
対 象 中学生以上
定 員 10名(最少催行人数2名)
参加費 1回につき500円、4回セット:1,700円
参加費は、全てYMCAの国際・地域協力募金とさせていただきます。

<お申込み方法>
こちらに必要事項をご記入の上、送信してください。
第1~4回目まで、まとめてお申込みが可能です。
申込締切:各プログラム前日の16:00

 

<参加費のお支払い方法>
・カード決済(こちらより、カード情報をご入力ください)
・口座振替(横浜YMCA会員の方に限ります。1月10日までにお申込みの方は1月27日、それ以降にお申込みの方は2月26日にご登録の口座より引落をさせていただきます)
・窓口での現金払い(お申込み日より1週間以内に、横浜中央YMCA8階受付にてお支払いください)

 

<参加方法>
・各プログラムの前日に招待URLをメールでお送りいたします。(お申込みフォームのご記入と参加費のお支払いの両方が完了した方)

・プログラムはZoomで行います。インターネット環境、PCやスマートフォン(アプリ)が必要です。
・指定の時間に招待URLをクリックするだけでご参加いただけます。

 

<キャンセルについて
国際・地域協力募金のためのプログラムとなりますので、お申込み後のキャンセルは承ることができません。あらかじめご了承ください。

 

<その他注意事項>
・本プログラムはお申込み者のみご参加いただけます。複数人での視聴は禁止いたします。
・他の参加者の迷惑になるような行為をされた場合には、運営側の判断にて使用を制限させていただきます。
・利用者の回線状況により正常な通信ができない場合がありますのでご了承ください。

YMCAの国際・地域協力活動とは

「笑顔につながる小さな一歩」を合言葉に、世界120の国と地域にあるYMCAのネットワークを生かした国際協力活動、県内58カ所の拠点と全国のYMCAのネットワークを生かした地域協力活動を行っています。
(例)タイで人身取引の危機にある子どもたちや帰国女性の教育自立支援、ミャンマーでのリハビリを中心とした医療福祉・公衆衛生活動、カンボジアでのチャイルドケアセンターでの教育・女性の就労支援、パレスチナでの職業訓練他、難民支援、災害緊急支援、外国につながる人びとの支援、平和の取り組み、経済的支援を必要とする子ども支援、フードバンクや異世代交流食堂など。

お問い合わせ

横浜中央YMCA英語学校(関内校)

〒231-8458 横浜市中区常盤町1-7

(JR/横浜市営地下鉄 関内駅徒歩3分)

Tel 045-641-5492

(受付時間:火~土 10:00-17:00)

Email ae_info@yokohamaymca.org