Course and Fee
Information

コース・料金のご紹介

エレメンタリープログラム
(小学生)

- Elementary Program -

地球市民としての「根っこ」を育てます。

YMCAでは4つの価値観
(Caring, Honesty, Respect, Responsibility)
を特に大切にしています。単なる言葉の学習だけではなく、
世界中の人と「つながる」ために必要な心も育んでいきます。

地球市民として必要な語学の基礎を身につけます。

まずは聞くこと、答える(話す)ことを覚えます。
英語のゲームや歌などの楽しいアクティビティを通して
自然に楽しく英語を学びます。
十分に英語の環境に親しんでから、文字を覚えていきます。

地球市民を支える人とシステムがあります。

YMCAの小学生英語では、ティーム・ティーチング方式を採用しています。
外国人講師と日本人講師がそれぞれの良さを活かしながら
一つのクラスを担当します。また、年間を通して様々なイベントがあり、
スタッフやボランティアリーダーが子どもたちを温かくサポートします。 

小学生英語クラスの特徴

YMCAの小学生英語クラスの基本となる90分クラスは、
外国人講師が45分、日本人講師45分指導をするティーム・ティーチングです。
外国人講師とは、英語を聞いたり話したりするコミュニケーションを学びます。
日本人講師とは、フォニックス(アルファベットの音)を使って読み書きを中心に勉強します。
日本人講師とは、フォニックスで読み書きを中心に勉強します。
4つのスキル(Listening, Speaking, Writing, Reading)
をバランス良く育てることができるのが特徴です。

小学生
(初心者から経験者)
入会金定員授業料
90分クラス1,000円8名

月3回 13,170円

月4回 17,560円

60分クラス1,000円8名

月3回 8,910円

月4回 11,880円

※年間回数は44回です。
※各月のレッスン回数はYMCA語学プログラム年間スケジュールに準じます。
※各YMCAによって上記以外のクラス設定もございます。

単元別復習テスト(ワッペンテスト)で理解度をチェック

学習進度に応じて、単元別復習テスト(ワッペンテスト)を実施します。
単元別復習テスト(ワッペンテスト)は年に2~3回、クラス内で実施します。