Course and Fee
Information

コース・料金のご紹介

キンダープログラム
(幼児)

- Kinder Program -

外国人講師による自然な英語環境


アクティビティを組み合わせたレッスンで、
英語独特の音やリズムを五感を使って楽しく学びます。

英語圏の季節行事を生かした内容


クリスマスやイースター、ハロウィンなど楽しいイベントがたくさん!
夏休みや冬休みなどの長期休みにも、英語を使ったスペシャルプログラムがあります。

自宅学習のサポート


講師より、レッスン内容を保護者様にご説明します。
授業参観では、保護者様に直接レッスンの様子をご覧いただけます。

幼児英語クラスの特徴

YMCAのキンダープログラムは外国人講師がクラスを担当。
耳から慣れ、コミュニケーション力の「根っこ」を作ることが特徴です。
経験豊かな講師が歌やゲームなどを交え、小さなお子さまが楽しめるクラス作りを行っています。

プレキンダー(年少)


お子さまだけでクラスにご参加いただきますが、
1クラス5人までの少人数制なので、
生徒ひとりひとりに目が行き、安心してご参加いただけます。
先生とお友だちと一緒に体を動かして英語でゲームをしたり、
英語の歌を歌ったりしながら楽しく英語に触れます。

キンダー(年中・年長)


プレキンダーよりレッスン時間が10分長くなり、より充実した英語の世界をお楽しみいただけます。
たくさんの歌やゲームを取り入れながら、英語独特の音やリズムを五感を使って楽しく学びます。
外国人講師と接するうちに自然に発音を身に付け、
異なる文化に触れることで、国際人としての第一歩を踏み出します!
CD付の教材を使用しますので、ご自宅で保護者様と一緒に復習ができます。

 入会金日程定員授業料
プレキンダー
(年少)
1,000円50分/週1回

年間40回
5名月額 10,355円

(教材費は別途負担)
キンダー
(年中・年長)
1,000円60分/週1回

年間40回
8名月額 9,360円

(教材費は別途負担)

※授業料は、年間授業料を均等分割して毎月お支払いいただきます。

※各月のレッスン回数は一律ではなく、月・曜日により異なります。
※各YMCAによってクラス設定が異なる場合がございます。

安心ポイント

幼児のうちは、その日クラスであったことを
保護者様に自分で伝えるのが難しい場合があります。
YMCAの英語クラスでは
保護者様にもクラスの様子が分かりやすい仕組みがあるので、安心です。

●毎回クラスの後に、直接講師よりその日に学習したことや宿題の箇所をお伝えします。
●各学期に一回ずつ授業参観を行います。
●各学期末にレポートカードをお渡しし、クラスでのお子様の様子を書面でお伝えします。

未就園児向けクラス

就園前のお子様向けに、
親子で英語を楽しむクラスやお子様のみで参加するなどクラスがあります。
各YMCAごとに実施内容が異なりますので、
詳細は各YMCAのページにてご確認ください。

クラス体験も受け付けております
詳しくは各校にお問い合わせください