Program・Event

募集中の スタッフ・ボランティア

【横浜中央YMCA】年間クラスサポートボランティア募集

募集中のクラス

募集中のクラス

 

⭐︎中央YMCA英語学校小学生クラスサポート

英語を学ぶ小学生のクラスで講師の補助、子どもたちの学習サポートをするボランティアです。

 

⭐︎YGKサイエンスクラブサポートボランティア

英語幼児園での土曜日プログラム中のボランティアです。

土曜 12時30分〜15時

 

⭐︎YGK夏季保育ボランティア

英語幼児園での夏季保育中のボランティアです。

7月22日(月)〜8月9日(金) 8:30~18:00

※午前のみ、午後のみの参加もOK

 

 

ボランティア(リーダー)の役割
・クラス準備と片付け
・運営サポート
・メンバーのサポート、安全管理

 

募集対象
・高校生以上
・継続してご参加いただける方
・子どもと関わるのが好きな方
・責任感のある方
・英語でのコミュニケーションが可能な方

 

その他

・事前に面接を行います。その際、詳しいボランティア内容についてご説明いたします。

・ボランティア応募時に履歴書の提出をお願いしております。

・ユニフォームとして、YMCAロゴTシャツをお貸しいたします。

・ボランティア活動は交通費も含め全て無償となります。

・活動中の事故につきましては、YMCA災害補償規定内で対応させていただきます。

・事前・事後に活動ミーティングを行う場合があります。

・ボランティア証明書の発行が可能です。

AE2017春

ご応募・お問い合わせ

ボランティア希望の方は ae_info@yokohamaymca.org にご連絡ください。

面接の前に履歴書の提出をお願いしております。

 

【ボランティア】英語学校リーダー募集2022(PDF)

<ボランティア(リーダー)の声>

◎子どもたちと関わる仕事は学校等の公的教育機関に限らないんだなと改めて感じ、視野を広げることができました。

◎子どもたちは元気いっぱいで一緒に活動ができて楽しかったです。先生の声掛けを聞いて、同じような声掛けをすることができました。

◎一人ひとりのキャラクターを意識し、その子にあった接し方ができるようになりました。