YMCA Global Kindergarten(YGK)では、1学期の終わりの日に「オペレッ
第1日目となる本日は、YGKの愛すべき末っ子ちゃん、パピークラスのご紹介をいたします。
パピークラスの演目は、「The Carnival of the Animals(動物たちの謝肉祭)」です。プリンセスライオンのお誕生日の出来事を生き生きと描き出します。
Puppy Classに思うこと
4月は、ミュージックタイムの始まりから終わりまで泣き続ける子や、言葉がわからず緊張でだまり続ける子もいました。ランチ後の授業ということもあって、つい眠りへ誘われてしまう子どもたち。担任の先生は「起きて!お願い!」と優しく背中をとんとんします。しかし気づけば、ひとりまたひとりと夢の中。
しかし、こどもの成長は驚くほど早いものです。回を重ねるごとに眠る子は減り、とうとう全員が目をぱっちりと開けて授業が始まった喜ばしい日、数人が声をあげながらクラスを走り回っていました。
そんな愛らしいPuppyクラスの子供たちが、なんとステージでパフォーマンスが出来たのです。そしてお友だちのパフォーマンスを座って応援できたのです。本当に素晴らしい!
<ストーリー>
お誕生日のプリンセスライオンを祝おうと沢山の動物がやってくる。
誰にとってもお誕生日はプリンスでありプリンセスとなる。沢山の友が集まってくれる嬉しさ。それこそが一番のプレゼントとなる。