ブログ

Time spent at YGK
will be a lifetime treasure

ブログ

カブクラスが根岸森林公園に行ってきました

23日の水曜日にYMCAグローバルキンダーガーテンの年長さん・カブクラスが根岸森林公園に遊びに行ってきました。ここのところ、雨模様のことが多いのですが、幸運にも気持ちの良い穏やかな晴天に恵まれました。ドングリの穴からモコモコとかわいい虫が出てくる絵本を読んだのですが、もうそろそろ園に戻ろうかというタイミングで、穴の開いたドングリを見つけることが出来たのです!それだけではなく、穴からは絵本と同じようにかわいい虫がひょこっと顔を出してくれたのです!まるで、いつの間にか絵本の世界に迷い込んでしまったかのよう、、、。思わずみんなでほぅっ。他にも、楽しそうな皆の声に誘われたのか、カラスが先生のカバンに飛び込んだり。きっと一緒に遊びたかったのかも。今回は自然の音を聞いてみることがテーマでした。聴診器を木にあてて、耳を澄ましてみると、微かに震えるような音が聞こえてきました。何の音なのかな。
子ども達は外遊びが大好き。力いっぱい走ったり。ドングリを拾ったり、目を閉じて聞こえてくる音に耳をすましたり、遊んだり、探検したり。楽しいことがもりだくさんの一日だったね。皆で一緒に良い時を過ごせたことに感謝です。

 

Check out more pictures on our Facebook page!