ブログ

Time spent at YGK
will be a lifetime treasure

ブログ

体いっぱいに秋を楽しんできました

きれいな秋晴れに恵まれた先週の金曜日、YGKキテンクラスのお友だちは根岸森林公園へ園外保育に出かけました。出発前からワクワク。期待が高まります。さあ、バスに乗って出発です!

公園に到着したら少し開けた原っぱを見つけて、青空ストーリータイムです。お話に耳を傾けていると、通りかかった犬も足を止めて皆に仲間入り。

ストーリータイムの後は、自然探索を楽しみましょう。ドングリを拾ったり、雪合戦ならぬ葉っぱ合戦をしたり、聴診器を木の幹にあてて、どんな音が聞こえるか耳を澄ましたりしながら、思い思いに秋を楽しみました。たっぷりと秋を満喫した後は、青空ランチタイムを楽しみました。ランチの後は、鬼ごっこで盛り上がりました。広々とした原っぱで思い切り走り回る気持ちよさと言ったら!そして、とっても盛り上がったのがゴロゴロ坂を滑り降りる遊びです。何度も何度も登っては滑ってを繰り返す皆の顔には大きな笑顔。

楽しく遊んでいるうちにあっという間に帰る時間。帰り道、ドングリがいっぱい落ちている場所を見つけました!お土産にドングリを拾ったら、さあ、園に帰りましょう。存分に遊んで大満足の一日になったね。また皆で一緒に来ようね!

 

Facebookで写真アルバムを公開しています。ぜひご覧ください。