ブログ

Time spent at YGK
will be a lifetime treasure

ブログ

YGK夏祭り報告

7月27日(土)に毎年恒例のYGK夏祭りを実施しました!

毎年、サマースクール第1週終了後に夏祭りを実施しているのですが、サマースクール期間中に、子どもたちが先生たちと一緒にゲームやアクティビティを準備します。お祭りでお客さんたちに楽しんでいただけるようにゲームで使う道具の準備も皆で行いました。ボウリング、ワニたたき、射的、UFO、ダンスコーナーに魚釣り。楽しんでもらえるかな?

おみこしも皆で手作りしました。今年のおみこしは海にぷっかりと浮かぶ島がモチーフでした。海の中には、魚と一緒に泳ぐ子どもたちの姿。島の中央には椰子の木が青々と茂っています。椰子の木の周りでは、いたずらなおサルさんたちが楽しそうに遊んでいます。

準備から頑張ってくれた皆ですが、夏祭りでは店員さんとしても大活躍でした!たくさんの笑顔が弾けました。おうちの方々も一緒にたくさん楽しんでくださいました。

お祭りの最後は、みんなが大好きなスイカ割り。いっぱいキャンディが詰まった張り子のスイカを小さい子から順番に叩いていきます。力いっぱい叩きますが、なかなか割れません。そこで登場したのが一人のお父さん。棒に力を込めて真上から振り下ろします!「パーン!」気持ちの良い音が響いて、スイカは見事に真っ二つ!中から飛び出したお菓子にみんな大喜び!お菓子をいっぱい抱えて嬉しそう。

スイカ割りの後には、よく冷えたスイカをいただきました。楽しかったね!美味しかったね!

今年も多くの皆様に支えられて、楽しい夏祭りとなりました。ご来場いただいた皆様、お手伝いをしていただいた皆様、本当にありがとうございました。

さあ、夏本番!今週もサマースクールは元気に続いています!元気いっぱいに夏を過ごしましょう!