ブログ

Time spent at YGK
will be a lifetime treasure

ブログ

「できた!」の笑顔

YMCA Global Kindergartenの一番の末っ子さんが2歳児のYGKジョーイクラスです。一日一日と成長著しいジョーイさんたち。

 

ぽかぽかお天気に誘われて公園遊びに出かけました。帰ってきた皆はニコニコ笑顔。楽しそうに歌っているお友だちもいます。

 

さあ、お外から帰ってきたら何するんだっけ。

うん、そうそう、お外用の靴を脱いで室内履きに履き替えるんだよね。

 

そんな中、Aさんが靴の脱ぎ履きに奮闘していました。かかとがなかなか上手く入らず手こずっています。B先生は穏やかに声をかけながら、それでも、その子が自分で頑張る力を信じて見守ります。

 

ややしばらく奮闘していたAさんですが、ついに...! 自分で靴を履くことができました。

にっこり!

その時のAさんの満足げで誇らしげな大きな笑顔といったら!(写真に納められなかったのが重ね重ね悔やまれます…)

そうだよね、自分で頑張ったんだもんね。

 

子ども達がこんなふうに日々育っていく姿を見ることこそが、私たちの何にも代え難い喜びです。

子ども達は一瞬一瞬着実に育っています。その育ちを分かち合い、喜び合うことが出来ることに感謝します。

 

日々の生活の様子を 公式Facebook 公式Instrgram にアップしています